鑑賞する絵画から、体感する絵画へ。
モネが、ドガが、ルノワールが見た世界を、あなたも体感してみませんか?
2023年6月17日(土)〜9月6日(水)の期間、堂島リバーフォーラムにて最新のテクノロジーでモネらをはじめとする
「印象派」の芸術作品の世界を蘇らせる没入体験型ミュージアム
「Immersive Museum OSAKA(イマーシブミュージアムオオサカ)」を開催いたします。
Dive in Art 鑑賞する絵画から、体感する絵画へ。ここはあなたとアートの関係を変える場所。
視界一面に映し出された数々の名画たち。あなたは一瞬で絵画の世界へ入り込む。
そして名画たちが幾年の時を超え動き出す。
それはかつて画家たちが目にし残したかった物語が、動き出すということ。
「Immersive Museum OSAKA」は、近年演劇やアート、エンターテインメントのジャンルで世界的なトレンドとなっている
“Immersive=没入感”をキーワードとする、新たなアート体験プログラムです。
特別な音響効果と壁面・床面全てに投影される没入映像を組み合わせて、広大な屋内空間に名画の世界を再現。
参加者はその空間内を自由に歩き回ることができ、
視覚を通した「見る」「鑑賞する」といった行為を超え、音と映像によりあたかも全身で名画の世界に入り込んだような
究極のアート体験が可能になります。
日本開催第一弾となる今回のテーマは“印象派”IMPRESSIONISM。
世界的に人気の高いクロード・モネの「睡蓮」やドガの「踊り子」
ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」といった、印象派の名画の数々を映像化しました。
高さ6m、約450㎡の巨大空間に、印象派の作家たちの視点で見た作品世界を再現し、
アートの “鑑賞”体験を大きく進化させます。
最先端テクノロジーで、印象派の絵画の世界に
浸ってみませんか。
チケットぴあ/ローソンチケット/楽天チケット/アソビュー!の各チケットプレイガイドでお買い求めいただけます。
申し訳ありませんが、レコードが見つかりませんでした。検索条件を調整して、もう一度やり直してください。
申し訳ありませんが、Maps APIをロードできません。
朝日新聞社グループの広告代理店で、朝日新聞への広告掲載からTVCM・ネット広告・イベント運営など、総合広告代理店として各種媒体を取り扱っております。
PR広告
PR広告