登録から公開までの流れ

スポット情報の登録から掲載までのフロー

enaのサイトでアカウントが承認されたら、あなたの店舗などのを登録してホームページに掲載することができます。
登録されたスポット情報は、最初に事務局で内容をチェックして掲載されます。
具体的な掲載の流れは下記になります。

  1. スポット主はenaのスポット情報登録画面からスポット情報を登録します。
    ※この段階ではまだ、スポット情報は掲載されません
  2. ena運営事務局は、登録されたスポット情報の内容を確認します。
  3. スポット情報に問題がない場合、スポット情報はホームページに掲載されます。
  4. スポット情報に問題がある場合、スポット情報は掲載されずスポット登録者に差し戻されます。

差し戻しになったスポット記事は、運営事務局からメールなどで差し戻し理由をお知らせいたします。
内容を修正してご登録いただくと再度、運営事務局にて内容をチェックさせていただきます。

承認後のスポット情報の修正・更新について

承認後、掲載されているスポット情報を修正、更新することができます。

※その場合は、運営事務局でチェックはいたしませんが、大幅な内容変更の場合
運営事務局の判断で、掲載を中止させていただく場合がございます。

具体的なスポット情報の登録方法は、スポット登録をご覧ください。